つまり、小心者のおバア

私のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

既に気がついておられる方もあるかもわかりませんが………

私はかなりビビりの小心者です。(ヘタレとも言う。オトチという方言もある。)

が、案外そんな性格がかえって役に立つ時もあります。

私は過去に3回頭部のMRI検査を受けたことがあります。それぞれの時期は忘れてしまいましたが、だいたい10年に一度くらいの間隔になるでしょうか。

一度目は時々起こっていた目眩が段々とひどくなり、ひと月ほど治らなくなった時。

かかりつけ医経由でわざわざ市民病院に予約を取ってもらって検査。そしてその結果。異常なし。

二度目は夕食を食べていたら、急に唇が痺れて感覚がなくなってしまった時。

あわててまだ開いていた近所の(何故か?)整形外科に駆け込み検査をして貰った結果。異常なし。「脳の萎縮もないよ~。」と、整形外科の医師。

三度目は(今年の5月)朝起きると後頭部が突っ張り、頭痛がひどく、仕事が終わっても治らなかった時。

仕事帰りにネットで検索し、途中にあった脳神経科に駆け込み検査を受けました。

この病院ではMRIのみならず、レントゲンとさらに認知症の検査まで受けました。

「今日は何月何日ですか?」とか、「お家の住所は言えますか?」とか、「今から3つ言うことを覚えてくださいね。」とかいうやつです。

ラッキーなことに、仕事帰りで、一応頭のスイッチはオンになっていたため、今日は〇月〇日です!とキチンと答える事ができ、とりあえず3だか4だかを100から順番に引いていく算数も出来ました(と思います)。

「脳の萎縮もありませんし、出血もありません。認知機能は100点満点!!」と、医師からお墨付き?を貰えて事なきを得ました。

図らずも、このビビりの性格のために、脳の定期検査を受けていることになっている訳であります。

こんな性格でも悪い事ばかりでもなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました