おバアの病歴

健康のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

私は基本、ものすごく丈夫に出来ています。(丈夫に生んでくれた親に感謝です)

ですから約33年間仕事と家庭を両立してこられたのだと思います。(本当につくづく感謝です)

が、しかし。ちょっとだけ持病があります。

一つ目。約15年前に、仕事のストレスに耐えきれずに、ある日突然、電車に乗れなくなりました。いわゆるパニック障害というやつですね。

二つ目は、子供の頃から膝の関節が外れやすく、だましだまし付き合ってきましたが、ついに、7年ほど前に、膝の半月板を割ってしまいました。

三つ目。おそらく引き金は実母の介護のストレスだったと思うのですが、今から5年ほど前に、甲状腺機能亢進症、いわゆるバセドウ病になってしまいました。

ありがたいことに、現在はそれらの症状はすべて安定しており、日常生活を送る分には、ほぼ影響はなくなりました。お陰さまで、毎日元気に仕事に遊びに励んでおります。

これから順をおってそれらのことについてお話していきたいと思っていますが、現在、それらの病で悩んでおられる方がおられましたら、何かのお役に立てるかもわかりません。

そう思ってお話しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました