二度目の濃厚接触者

日々のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

先日発熱した我が家の大学3年生、家で行った抗原検査では陰性だったのですが、医者でのPCR検査の結果、新型コロナ陽性と出てしまいました。

幸いにも、若さのせいか軽症で、熱も直ぐに微熱程度になり、普通の風邪引きの時と変わりません。ありがたいことです。

そして私は濃厚接触者。抗原抗体検査も陰性で、ピンピンしておりますが、あと3日、自宅待機をせねばなりません。

もちろん、その間、大学3年生のお三度を運び、洗濯物を片付けて。けっこう忙しかったりもします。

職場では新型コロナの患者さん、もしくは疑わしき患者さんと接した後は、手袋、マスクを取り替えて、周りを全て消毒しておりますが、自宅となると どこまで それらがきっちりと出来ているか、するべきなのかが微妙です。

こういうことは、当事者にならないと、なかなか実感できないものですね。

あとは自分の免疫力を信じて、とにかく体を冷やさないようにして乗り切りたいと思います。

それにしても、そこそこ元気だけれど、まだ胃腸を労らないといけない息子の三度のご飯のメニューが悩ましいです。

皆様もくれぐれも気を付けてお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました