娘の起業とおバア

お店のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

先日より娘が起業に向けて、いよいよ始動しました。

まずは地元の商工会のスタートアップ支援課へ。

ド素人でもゼロから起業まで! のみならず!!起業したあとまでマンツーマンで支援してもらえる!という奇特な?!施策を市のホームページで見つけ、さっそく面談に行ったのが先月末のこと。

初回は娘の心構えや起業のプランのような物を聞かれていました。(おバアも興味津々だったので、初回のみ孫殿付きで、娘にくっついて行った)

本日はその2回目。

私、おバアはもうすぐ一歳になる孫殿とお留守番。

本日は、職歴だの、自分に出来ることだの、自分がやりたいことだのをより具体的に書く宿題を貰ってきていました。

事業計画書というものを作っていくようです。

夏ごろより娘は私とかなり具体的なプランを練りまくっておりましたので、なかなか筋が通っていてよろしい!とお褒めをいただいたようです。

にしても、まだスタート地点に立ったばかり。

今まで頭で描いていただけのプランをこれからどう実現してゆけるのか?!

そしてその娘をどれだけサポート出来るのか。

ドキドキであり、ワクワクであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました