おバアのバセドウ病②

私のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

昨日は私に起こり始めた身体の異変についてお話し始めました。本日はその続きです。

その年の同じ頃、私はあるダイエット法にハマっておりました。しばらくは面白いほど その効果が出て、パンツ👖のサイズがワンサイズ下がり新しく買い替えたくらい、日々嬉々としておりました。〇号の洋服なんていつ以来だ😍✨️( ≧∀≦)ノ?!?!?!

その年はめちゃくちゃ暑い夏で、私は痩せたことをいいことに、毎日毎日アイスクリームを1日2個も3個も食べていました。さらには、これまた痩せたことをいいことに、毎日毎日気の向くまま、食べたい物を食べたいだけ食べておりました。

しかし、食べても食べても太らない。…………? さすがに、これ、ちょっと何かおかしいんちゃうん………????

と、思い始めた頃。

ある朝化粧をするのに鏡を覗くと、右目が腫れている。

今まで顔が浮腫んでも目が腫れたりすることはなかったので、「虫にでも刺されたかな」と、とくに気にせずに、その日は終わりました。

それから2日、3日と過ぎてもなかなか目の腫れは治まらず。かといって、深刻にも考えず、「ま、そのうちに治るやろ。」とそのまま一週間、二週間と過ぎていきました。

ひと月くらいを過ごすと、流石に私も、「何かおかしいんとちゃうん?!」と思い、そこで初めて眼科へかかりました。

さて。医師の診断は?

「バセドウ病の可能性があるから、直ぐに内科にかかってちょうだい。」

なんと?!?!私がバセドウ病?!??

果たして、内科の診断結果も、やはりのバセドウ病でありました。

詰まるところ、食べても食べても太らない、身体が熱くてたまらない、さらに、目が腫れる。これらも全てバセドウ病の症状であった訳です。

明日は、実際にバセドウ病の治療はどう行われたかをお話しします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました