毎日生まれ変わる、おバア

日々のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

昨日、久方振りの旧友と美味しい物を食べながら、時間を忘れて爆裂トークに花を咲かせてきて~の、本日。

心の晴れやかさとは裏腹に、齢60の声を聞くこの頃、身体の疲れが一晩寝てもすっきり取れません。涙

朝、年齢を重ねるということは、こういう事なんだな~とボケっ~と考えていると、ずっと前に聞いた素敵なお話を思い出しました。

「朝」という漢字について。

「朝」という漢字を分解すると、左側が、十日十、右側が、月になります。

すなわち、十月十日(とつきとおか)。

昔から十日十日で赤ちゃんがお母さんのお腹の中から出てくると言われています。

そう。人は、毎日、朝が来て(十日十日を経て)、新しい命を貰っているのです。

こんな内容の言葉でした。

素敵な言葉ではありませんか?!

本当の「朝」という漢字の成り立ちは、草原にお日様が登っている様の象形文字なのだそうですが、

何方かが考えたこじつけにせよ、

誰もが毎日朝を迎え、新しい命を貰っているなんて!!

生きていると楽しい事ばかりではありません。でも、明日の朝が来れば、生まれ変わって新しい自分になれるのです。きっと今日より明日はいい日になる!

生きる勇気が湧いてきます。

ついでに、肉体も新しいのを頂けると………助かりますが………😅💦💦💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました