昨日の続きの今日

日々のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

2023年、新しい年が幕開けました。皆さまにとって幸せ多き一年になりますように心からお祈り申し上げます。

さて。

一年で一番近くて遠い日はいつだ? というなぞなぞがあったことを思い出します。

答えは大晦日と元日。 

確かに!!

実母を見送ってから毎朝仏前で、「昨日1日のお礼と本日1日の無事を祈る」ことが日課になっておりますが、昨日の大晦日は1日のお礼とともに一年のお礼を、本日の元日は1日の無事を祈るとともに今年一年の無事をお祈りしました。

そう改めて考えてみますと、一年は1日1日の積み重ね ですね。

そしてその一年一年の積み重ねが一生 ということになるのでしょうか。

いろいろあった昨日の続きが いろいろある今日で、いろいろある今日の続きが いろいろあるであろう明日で。

良いことも悪いことも、全部ひっくるめての人生であると実感します。

そんな中で、どんなささやかな事にでも「嗚呼!!なんて私は幸せなんだ!!」と感じられるような、

そんな1日、そんな一年になるといいなと思っています。

皆さまにとっても、そんな1日、そんな一年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました