60の手習い?!

お店のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

私、正確には59歳になるんだけどなぁ~……と思いながら60としましたが、よくよく考えると昔の数え年でいうと………

60歳やん!!

てな訳で、「60の手習い」で正しいです。

お店を開くに当たってまず市からの家賃補助を貰うために商工会の起業支援を受けて創業計画書というものを制作、無事に提出したのは先月末。

プレゼンに向けてのパワーポイント作りはきょうびの子(娘)はサクッと完了。

もともとは開店してから配ることにしていた健康通信を、プレゼンで資料として配ることになり、急遽その素案作りを任されました。

「手書きでもいいんじゃない~~。」

なんて娘に言われると、天邪鬼に出来ている私はパソコンを使って作りたくなる……。

の、約4時間を経ての結果。

Wordも満足に使えなくなってしまっていました………。

この分ではExcelもきっと忘れているに違いない……(もともと足し算しか出来なかったけど)

パソコンの使い方も基礎から習い直した方がいいのかな~???

コメント

タイトルとURLをコピーしました