長男のアトピー④

健康のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

本日はまた長男のアトピーのお話に戻ります。

最初はすぐに良くなって退院できるだろうと髙を括っていた幼い長男の入院生活ですが、高熱と下痢は一進一退でなかなか良くなりませんでした。

(記憶が薄くなってきているのですが)入院中の子どもに付き添う保護者の環境は本当に酷いもので、3食コンビニのパンかおにぎりで食事を済ませ、夜は小さなソファーだったか、椅子を二つ並べた所に洋服のままコロンと横になっていたように思います。(もちろん家族がとっかえひっかえ交代はしてくれましたが)

先日たまたま新聞で同じような記事を読み、30年たった今でもその状況が全然変わっていないことに驚きました。もちろんもっと環境のいい病院もあるとは思いますし、個室であればもっと快適に付き添うことが出来たのだとは思いますが………

せめて温かい食事だけでも提供してもらえたら、保護者の精神的負担はずいぶんましになるのになぁ~と思います。

結局長男の入院は約ひと月ほどに及び、ようやく退院、元の生活に戻る事ができました。

そして、退院後、長男の皮膚に劇的な変化が現れるのであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました