湯シャン2週間

日々のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

私は昔から、何事も自分でやってみないと気が済まない質なので、半月ほど前にYouTubeでたまたま観かけた、カリスマ?美容師さんのやっていることを、どうしても自分でやってみたくてたまらなくなりました。

それは、シャンプー剤を使わずにお湯だけて髪を洗うという『湯シャン』。

もちろん以前より湯シャンのことは知っておりましたが(以前通っていたヨガの先生が湯シャンニスト??!!だった)特別に興味を持つことなく、「私はないな。」などと思っておりました。

それが………。

そのカリスマ?!美容師さんが湯シャンを約12年前に始めたきっかけが、奥さんから枕のにおいが臭すぎ!!とめちゃくちゃ引かれたからだそうです。

以来、ただただお湯で髪を洗うこと約12年。あれほど臭かった頭の臭いはすっかりなくなり、50過ぎにしては髪の毛ふっさふさで、白髪もあまり目立たない!!臭いの他は、実際に画像で観るのでとても説得力がありました。

ほんまかぁ~~~❔❔❔

んなら、やってみるで~~~❕❕❕

と、湯シャンを始めて約2週間。

もちろん自分で頭の匂いを嗅ぐことは出来ないので、実を言うと恐る恐るの2週間。

電車で隣の人が席を立てば、「私ってに匂ってる?!💀」と、妙に周りの事が気になったりもしましたが……

意を決して家族に事の顛末を話すとめちゃくちゃドン引きされましたが、それでも、ある日の夜のお風呂の前に、じゃんけんで負けた長女が、勇気を振り絞って?!私の頭の匂いを嗅いでくれました😱💀😱💀😱💀😱💀

結果。

全く匂いなし!!

シャンプーのいい匂いもしないしかわりに、汗臭い匂いもしない。要するに無臭!!!(暑い1日の終わりにですよ!!)

という、本当ににわかに信じられない結果となりました。

そして、ここ数日で気がついたのですが、なんとなく抜け毛が減った?……ような気がする………???ま、これは比べようがないので何とも言えませんが。

ちなみに。現在の私の髪型は耳がガッツリ出た後ろ刈り上げのショートヘアなので、毎晩ガーーーーッと乾かしてササッと手櫛で整えるだけでセット完了しますし、妙なベタつきやキシミ等々も全くありません。もちろん朝だってブラシでチャッチャッチャととくだけでスタイリング完了。

要するに2週間、シャンプー剤なしの湯シャンで全く問題なし!!という結果になっているのであります。

むしろ。シャンプーやスタイリング剤が要らないし、水汚さないし、ひょっとして、私ってめちゃくちゃ環境に良いことしてる?!くらいの気持ちになったりもします。

もち誰かに、あ~さん、めちゃくちゃ臭いまっせ~なんて言われたら、速攻で止めますが、とりあえずひと月やってみて、次の美容院でどう言われるか。

実験してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました