七つの習慣

健康のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

普段「さあ!今から免疫力をあげるぞ!!」と思いながら生活をすることはないと思います。

しかし、昼夜を問わず目に見えない外敵から身を守ってくれたり、襲いかかるストレスにも負けることなく身体の働きを正常に保ってくれたり。

これ、すなわち自分の免疫力のおかげで、人はもともと健康に過ごせるように出来ているわけであります。

しかし、現代社会では、より便利に快適にそして刺激的に、あるいは愉快に?!過ごせるようになったのとは引き換えに、(あるいは営利追求型の社会に巻き込まれてという方もいらっしゃるかもしれません。)自分で自分を守るという免疫力という力を低下させている人が多いように思います。

そんな免疫力を上げてくれる習慣というのが、①便通を良くし、汗と尿もしっかり出すこと。②ストレスを速やかに解消すること。③ぐっすりと眠ること。④身体を芯から温めること。⑤こまめに身体を動かすこと。⑥しっかりよく噛んで食事を楽しむこと。⑦よく笑い楽観的な日々を過ごすこと。

なーーんてことはない、ごく普通の事ばかりです。

それがなかなか出来ないのが現代の社会というものでありますが………

ちなみに、私の最大の敵はNetflixの韓流ドラマであります。

皆さまはいかがでしょうか?

7つの習慣、心がけてみてください。あなたの身体を守る習慣です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました