これぞホンマの神頼み

日々のこと

こんにちは。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

さて。

昨年の10月より、「娘とお店を始めます!」というサブタイトルよろしく、このブログを始めた訳でありますが、進捗状況をほとんど報告出来ていませんでした。

お店を始めよう!!と軽~~いノリでスタートを切ったものの、現実はそんなに簡単なものではなく、ほんとーーーーにいろいろ紆余曲折ありました!!

実店舗を構えて薬店を始めるということは、本当にたくさんの人を巻き込んで、社会的な責任を生じるものなのであることを痛感し、私自身も娘自身もそれぞれに覚悟を決めることが一番大変な事でした。

が、まあ、そこは根っからの楽天家の二人。時には心身の調子を崩しながらもなんとか乗り越える事が出来ました。

そして。

昨日より、ようやく店舗の内装工事に着手する事がてきました!!

当初の予定よりちょっとずつ、ちょっとずつ延び延びになってしまいましたが、これが我らのベストタイミングなのであったのでしょう。

商工会議所のSさんをはじめとして私たちに関わって下さっているすべての方々にただただ感謝しかありません。

そして本日は伊勢におわします、みちひらきの神様の猿田彦神社にお詣りに行ってまいりました。

当初はGWに行く予定が都合がつかず、今思えば、それも覚悟が出来ていなかった私に、まだ来るな!と神様のお許しが出ていなかったのでありましょう。

本日はしっかりとお詣りすることができました。

伊勢神宮の外宮、内宮にもお詣りが出来、最後に名物伊勢うどんでお腹を満たし帰途につきました。

あ~美味しかった🎵(詰まるところ、食い気💦💦💦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました